がんを患いながらも現役としてステージに立ち続けるアイドルをみなさんはご存知でしょうか?
そのアイドルとは、新潟県出身の菅原ひなさん。
22歳の時に希少がんのステージ3と宣告されながらも、奇跡的な回復力と持ち前の前向きな思考でステージに立ち続けている異色のアイドルとして話題になっています。
そんな菅原ひなさんとはどのような方なのでしょうか。
そして現在の容態なども気になりますよね。
本記事ではがん宣告をされながらも現役アイドルとしてステージに立ち続ける菅原ひなさんについて、
などを中心に深掘りして紹介していきます。
ステージ3のがん宣告を受けたアイドルとは?
ステージ3のガン宣告をされながらもアイドルとして活動し続けることで話題となった菅原ひなさん。
とても苦労しながらも、前向きに活動するその姿に心惹かれる方はとても多いようです。
その菅原ひなさんとは一体のどのような人物なのか気になりませんか?
まずは菅原ひなさんの基本情報をまとめたプロフィールを作ってみたので、これまでの経歴と共にあわせてご確認ください。
菅原ひなのプロフィール
《菅原ひなのプロフィール》
名前:菅原ひな(すがわら ひな)
年齢:24歳
生年月日:2000年3月2日
出身:新潟県
身長:157センチ
趣味:ダンス、ラーメン
所属:ゆるっと革命団
活動時期:2020年2月より
SNS:@hina032_gr (X:旧Twitter)
菅原ひなのこれまでの経歴
菅原ひなさんが本格的にアイドル活動を始めたのは2020年2月のことで、当時新型コロナウイルスの感染拡大がはじまり始めたばかりの頃でした。
アイドルになったキッカケは、友人の勧めだったことを菅原ひなさんは過去に明かしています。
学生時代、夢中になれるものが見つからなかった菅原ひなさんは自身のことを「つまらない人生だな」と思っていたそうです。
そんな中、友人から「アイドル活動をやってみたら?」と勧められ、当時は軽いノリでオーディションをうけてみたのだとか。
それでもアイドル活動をしていく中で次第に熱が入り、本来の負けず嫌いな性格も相まってダンスや歌のレッスンにのめり込むように夢中になっていきます。
そして2020年2月にはゆるっと革命団の一員として、デビューすることが決まりました。
しかしそれから2年後の2022年9月に、希少がんの一つである滑膜肉腫を発症してしまいます。
それも5年後の生存率が限りなく低い、ステージ3と宣告されてしまいました。
約5万人に1人の確率でなるといわれる希少がんを患って一時はアイドル活動が困難になるも、復帰を目指して抗がん剤治療を開始。
故郷である新潟県の病院に入院し、20センチ以上の足の筋肉を切除する手術を経て2023年2月9日にはステージに復帰しています。
手術直後、「今後はダンスができないかもしれない」と言われたそうですが、奇跡的な回復力と懸命なリハビリで自力歩行が可能なレベルにまで復活しました。
がんを宣告されて、一時はどん底まで落ち込んだ菅原ひなさんですが、その後の復活劇に大きな勇気をもらった方も多いことでしょう。
菅原ひな、現在の容態は?
気になる菅原ひなさんの現在の容態ですが、2024年9月時点で経過はよく、落ち着いて生活できているようです。
復帰後は手術をした左足の傷跡を隠すようにロングスカートを履いてステージに立つことが多かった菅原ひなさんですが、現在は気にせず足を露出する衣装も着れるようになったのだとか。
その経緯として、ある日勇気を持って足を出す衣装を着たらその後ファンからの反響が良く、
傷、かっこいいよ。頑張って闘病した証だから。
といわれたことで踏ん切りがついたと語っています。
それまで手術後をコンプレックスに感じていただけに、この言葉はとても嬉しかったようですね。
また、現在は容態が安定していながらも入院した新潟の病院へは3ヶ月に1度ほどのペースで通っていることも明かしています。
手術から約2年が経過し、すこぶる元気な姿を見せてくれている菅原ひなさん。
アイドルとして、いつまでもステージ上で多くの人に勇気を与えるパフォーマンスをし続けてほしいと願っている方も多いのではないでしょうか。
30歳を超えてもアイドル活動をしたいと語っている
一時は絶望しながらも、見事な復活劇を見せた菅原ひなさん。
そんなある意味特異な経歴を持つ菅原ひなさんですが、自身の今後に関しては30歳を過ぎてもアイドル活動を続けたいと話しています。
今後について問われた際、菅原ひなさんは下記のようなんコメントを残していました。
ガンサバイバーとして、一人のアイドルとして、
今後誰かの生きるエネルギーになりたいという思っているんです。
恋愛も結婚も犠牲にしてでも、30歳を超えてもステージ上でアイドルとしてい続けたい。
同時にmがんになったことで周囲の変化があったものの、菅原ひなさん自身の中でも大きな変化があり、考え方が変わったことも明かしています。
家族との関係もより親密になり、私生活でも家に引きこもる機会が減っていろんなことへ挑戦するようになったのだそうです。
将来への不安、自身の身体の不安などは当然あると語っていましたが、それでもこうした前向きに生きる姿勢が多くの人々の心を惹いているのではないでしょうか。
たくさんの苦労をしてきたからこそ、大勢の人に勇気を与えることのできるようになった菅原ひなさんの今後の活躍に期待ですね。
まとめと感想
以上、今回の記事ではがんを宣告をされながらも奇跡的な回復力でステージに立ち続けるアイドル、菅原ひなさんについて紹介しましたがいかがでしたか?
最後に今回の記事の内容をまとめると、下記のようになります。
ステージ3のがんを宣告されながらも前向きにアイドルとして活動し続けている菅原ひなさん。
その姿に勇気をもらった方は多く、また今後更に多くの人々を励ます存在になれるアイドルだと思います。
身体にだけ気をつけて、いつまでもアイドルとして活躍し続けてほしいですね。