ディズニーの「白雪姫」が遂に実写化!キャストや公開日は?

スポンサーリンクp

1937年にアメリカで公開後、多くの世代を超えて愛され続けているディズニーの名作「白雪姫」

日本では1950年に公開されており、ディズニーといえば「白雪姫」を真っ先に思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

そんな長年に渡り世界的に愛され続けてきた「白雪姫」ですが、実はこれまでに一度も実写化されたことがありませんでした。

しかし2024年9月26日に、遂に「白雪姫」が実写映画化されることが発表。

老若男女、国籍問わず大勢の人々に愛されてきた名作の初の映画化に、世界中から非常に大きな期待が寄せられています。

いざ実写化となると、主演が誰になるのか、公開日はいつになるのかが気になりますよね。

そこで今回は今回初めて実写映画化されることとなった「白雪姫」について、

・作品情報
・主演は誰?
・日本での公開日は?

などを詳しくお伝えしていきます。

目次

ディズニー「白雪姫」の実写化が決定!

ディズニーの代表作でも「白雪姫」ですが、2024年9月26日に作品史上初の実写映画化されることが発表されました。

これまで多くのディズニー映画が実写化されてきましたが、白雪姫だけは一度も実写化されていなかっただけにこの発表をずっと待ち望んでいたファンも多いことでしょう。

今回の「白雪姫」の実写映画化に伴い、製作陣も公表されています

一体どのようなスタッフが「白雪姫」の映画化に携わるのか、現時点で明らかになっている情報をみていきましょう。

作品情報

《白雪姫の作品情報》

監督:マーク・ウェブ
プロデューサー:マーク・プラット
脚本:エリン・クレシダ

現時点で公になっているのは監督とプロデューサー、そして脚本の三役のみです。

監督を務めるマーク・ウェブ氏はこれまでに「(500)日のサマー」や「アメイジング・スパーダーマン」に携わったことでも知られる敏腕監督です。

プロデューサーを担当するの「ラ・ラ・ランド」や「ガール・オン・ザ・トレイン」で知られるマーク・プラット氏、脚本は「ガール・オン・ザ・トレイン」を手がけたエリン・クレシダが務めます。

3名とも実績十分のメンバーとなっていますが、果たして他の製作陣にはどのような面々が名を連ねるのでしょうか。

今後の続報にも注目ですね。

主演はレイチェル・ゼグラー!

今回の実写版「白雪姫」にて、主演を務めるのはレイチェル・ゼグラー氏だと発表されました。

レイチェル・ゼグラー氏はアメリカのニュージャージー州出身の23歳で、2021年にデビューを果たしたばかりの女優です。

以下、レイチェル・ゼグラー氏のプロフィールになります。

《レイチェル・ゼグラーのプロフィール》

名前:
レイチェル・ゼグラー
年齢:23歳
生年月日:2001年5月3日
出身:アメリカ合衆国ニュージャージー州
身長:157センチ
職業:女優、歌手、YouTuber
活動時期:2021年より

女優としてデビューする前は、自身の歌唱動画をYouTubeにアップしたり学生時には演劇部に所属するなど、幅広い活動を行なっていました。

スポンサードリンク

自身のデビュー作となった2021年公開の「ウエスト・サイド・ストーリー」では3万人にも及ぶオーディションを勝ち抜く主演の座を獲得。

そして作中での高い演技力も認められ、同年の

  • ゴールデングローブ賞 映画部門 主演女優賞
  • ナショナル・ボード・オブ・レビュー賞主演女優賞

を受賞するほどの大ブレイクを果たしました。

今回の白雪姫への主演抜擢に対し、レイチェル・ゼグラー氏は

自分がこの役を演じることになるなんて、当初はまったく想像していませんでした。
いくらスペイン語圏の国でも白雪姫が人気だとは言え、
私のようなラテン系の訛りで話す白雪姫なんて想像できませんから。
だから私自身が演じる役だとは普通は想像しないですよね

とコメントして、自身も今回のオファーには驚きを隠せなかったと語っていました。

ただ、驚きながらも自身にとってワクワクする仕事であると思ったからオファーを受諾したとも明かしていました。

どのような白雪姫を演じてくれるのでしょうか、持ち前の歌唱力にも注目したいですね。

公開日はいつ?

最後に、実写版「白雪姫」の公開時期について紹介します。

実写版「白雪姫」は2025年3月20日に日本で上映が開始されることが発表されました。

公開時期は本場のアメリカと同じ日にちのようで、今回は時差がなく日本とアメリカで同時期に上映が開始されることとなります。

それだけにアメリカでの評判やネタバレなどを気にせずに公開日を待つことができるのではないかと思います。

また、日本での上映に伴う吹き替え版の有無などは現在発表されていません。

ですのでもし日本語吹き替え版が上映されるとなると、白雪姫に誰が声を充てるのかも注目ですね。

上映期間についてもまだ何も発表はありませんが、注目度がかなり高い作品だけに長期に渡って上映されることが予想されます。

通常は3週間から2ヶ月ほどの上映期間を設ける映画作品が多い中、実写版「白雪姫」はどれくらいの期間上映されるのでしょうか。

興行収入などの面でも、注目が集まる映画になりそうです。

まとめ

以上、今回は遂に実写映画化されることが発表された実写版「白雪姫」について紹介しましたがいかがでしたか?

最後に本記事の内容を簡潔にまとめると、

・作品情報
→監督にマーク・ウェブ、プロデューサーにマーク・プラット、脚本をエリン・クレシダが担当
・主演は誰?
→アメリカ出身のレイチェル・ゼグラー
・日本での公開日は?
→2025年3月20日

となります。

世界中で人気の高い白雪姫が、実写版でどのように描かれるのでしょうか。

今から上映開始が楽しみですね。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次